哲学においてとは、全ての事物意識するその始まりである。これにより、物事は一歩を歩み始める。対象認識する前に、その対象を意識したそれが、私である。

 

wiki

 

意識する事から全てが始まります

意識する事で自分もわかってくる

 

私をわかっている人が今の時代少ないと少し感じています

 

自分という性格存在をわかっているからこそ 他人の気持ちも悟れる

そういった事ができる人間こそが人にいろんな影響を与える事ができると考えます

洋服の作り手として 物事を意識し 自分を知った上で他人が着る自分のブランドに愛情がもてます

 

自分だけ意識したっていいものいい影響は与える事ができません

 

自分を愛せない人は、他人を愛せません

僕ははっきりと自分大好きですよ 自意識過剰だとかいう人もいますが

自分を意識できない人よりかはマシだと思います

 

売り上げももちろん大事な事だけれど それだけではこの仕事はできません

というか続きません

 

己を知り他人を知る事の大切さをETHOSを通じて毎回勉強しています

 

今年になってから最初に思う事をここに書き留めかったので

 

f:id:hynm_yanai:20160108173119j:plain