Original

ご無沙汰しています
Blog 久々です
 
 
ここ最近ですが自分たちのブランドのあり方
について考えたり、VAMPのKENSEI
とよく話しています
 
僕たち世界から見れば米粒くらいのブランドです
ですが、大量生産しているいわゆる
大手衣料企業とは違った考えを持ち、
常に新しいファッションの打ち出し
TPOにあったスタイルの提案
崩し方
などをいつも試行錯誤し半期に1度の展示会へ向け
努力しています
 
僕ももうファッションの仕事に携わって13年
考えも随分と変わってきましたが、
やはり変わらないのは
人と同じ事が嫌という気持ち
自分のスタイルが発信型でありたい
という気持ち
 
"Original"
 
でありたい
後は、男としての魅力を持ち合わせたい
 
こんな気持ちは十代から
今まできています
 
十人十色で色んなブランドの個性があります
個性の背景には作り手の持っている
 
性格
生活
音楽
 
など生きてきた過程が反映してきます
それでこそ
 
"Original"
 
です
 
個性の部分を拝借していかにも自分がやりましたと
うんちくを語る愚かな人もちらほらいます
 
大手衣料企業もよくやります
 
いいこと、格好の良い事はどんどん吸収して
ください
 
でも個性を商品化、又は自分がいかにもと語る奴
 
中指立てます
 
真似した奴程売れてしまったり、メディアに大きく取り上げられたり
しているのをよくみますね
 
中指立てます
 
僕らのような小規模なブランドでも発信して行く力は
かなり大きなものであり、ロマンスをもったオリジナルなレーベルは、
どんな大きな財力の有る企業には負けていない自信があります
 
 
小規模なブランドにとって今は厳しい状況で
ある事は間違いないのですが
ここで努力、流れに流されずに足下を確り固め
 
"Original"
 
を打ち出して行けば必ず後悔しない結果
が待っているはずと
いつも僕ら周りのブランド同士、語っています
 
こんな気持ちわかってくれるかな